ビタミンドロッ部

20081118Tuesday

[]H

H (エイチ) 2008年 12月号 [雑誌]

H (エイチ) 2008年 12月号 [雑誌]

いいよ!にのがじゃなくて3人がね。3人っていってもアリアケ3じゃなくてPerfumeがね。

あ~こはやっぱりつけまかー傾けると目を閉じるお人形みたいでかわいい。ページ数はすくないけどいい写真ぞろいで満足!

[]気になる子ちゃん

ようやく安心して見ていけるふうに落ち着いてきたかな? まわりの芸人さんに引っ張ってもらってる部分がもちろん大きいのだけど(大ちゃんに感謝!)、3人も、しっかり食らいついてってるから置物化してなくてそこがいい。たまに引っ張ってるしねっ。ひいき目かしら。ともかく、この3人の、番組のポテンシャルを感じながら見れる30分です。

20080427Sunday

[]GAME大阪公演

GAMEがはじまりましたよ!

セットリストだのなんだのはよそにまかせるとして、背がちっこくて案の定なにも見えなかったので所感も割愛して、MCにまつわる思い出などをちらほらと箇条書き。時系列もなにもあったもんじゃなくてサーセン。

続きを読む

[][]今日はじめてのライブなの

となりにお父さんと娘さん、ていう親子連れがいてちょっとお話をしました。娘さんがPerfume大好きで、お父さんに連れてきてもらったんですって。ダンスを習っているみたい。「誰好きなん?」って聞いたら全員!って、でもお父さんには「のっちが好きって言ってたやんか」ってつっこまれていました。

男性のファンが多くて、お父さんちょっと心配されてたんですけど、隣と前に柵があるし(その柵に座らせて見せていた)、もう一方の隣に女のひとがいたら安心です、なんておっしゃって下さいました。

娘さん、とにかく笑顔で!手をふったり手拍子したり振り付けを真似したり。そんな楽しそうな娘さんの笑顔にこっちまで楽しさをもらいました。最後に「楽しかった?」って聞いたらほんとに嬉しそうに楽しかったって言っていて、かわいい~。さらにお礼まで言っていただいて恐縮です。わたしなんて隣でゆれてただけなのに。

SPEEDにあこがれて生まれたPerfumeが大好きな娘さん、ていう、この次世代への受け継がれっぷりにも感動…、なんてすばらしい連鎖なんだろう。去年のセカンドラインのときも前回のミニライブのときもなのだけど、個人的にPerfumeが絡む出会いってすごくいい出会いが多いので、なんだかいろいろ感慨深いです。いろいろありがたがってうざいよね。ごめん。でもありがとうPerfume。大好きよ。

---

帰りに会場付近のローソンでピノ買ったら「やっぱり?」って存ぜぬ女子の大群に言われて、「ですよね~」なんて適当に言って笑って、こんなやりとりにすら幸せを感じました。あそこのローソンと向かいのセブンは、今日はピノが大量に売れたに違いない。みんなもピノ食べようぜ。

20080409Wednesday

[]ピノ

今度はピノのキャラクターだってーーー嵐担としてはひっかからずにいられないことだらけ。いやーうれしいなぁ。キービジュアルもいい感じで言うことなし。楽しみが多いってうれしいね。